社長ブログ

4月の新しい歩み

2023.04.03

4月となりましたね、町をトラックで走っていると桜がとても綺麗です。
お花見は出来ておりませんが、あちこちで咲いている桜は楽しんでいます。

本日は私が所属しております経営者の会で、新入社員合同入社しきが開催されました。
会場に集まる40数名の新社会人のみんなはキラキラとして眩しく感じました。
静かなエネルギーが会場に凝縮されるような、そんな感覚を覚えておりました。

ベテラン経営者からの言葉に、失敗から学ぶ姿勢・失敗を前向きに捉える気持ち等あり、私自身も新鮮な気持ちで聞くことが出来ました。
先輩社員からのメッセージもとても熱く、緊張をしたと思いますが気持ちが凄く伝わってきました。
最後に新入社員を代表して決意表明があったのですが、静かな口調の中にこれから学んでいくぞという強い気持ちを感じることが出来ました。
共に学ぶの姿勢でこれからも取り組んでいきます。

頑張る社員が活かされる会社をつくっていきます。
ありがとうございます。