社長ブログ

◆興味津々のちから◆

2020.07.03

一つの鋳物を作るために、たくさんの知恵が集まっている。
これでいいんだと思ったところで進化は止まる。
「こうやってみようー!」と現場に提案して即動く。
7月3日は業者の方にお越しいただき講習をおこないました。
まずは座学から
1時間目・自分達の使っている砂がどういった特性を持ちどうやって生産されるのか。
2時間目・○○の特性を知ろう!
若い担当さんが司会進行をして、ベテラン担当さんが講習をする。
ナイスコンビネーション!
ベテラン担当さんとは随分と長い付き合いだなと、先代がいる時からだもんなぁ、、、しみじみ
名古屋に行かねばと強く思うのです。
嬉しい反応が!
質疑応答が活発に行われたことです。
いろいろと聞きたいことが出てくるもんですね。
座学が終われば続いて実践です。
現場検証をしようとなりました!
自分の仕事に興味を持ち向上心を磨く
大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。
さて検証をすすめて結果を分析せねば!
ありがとうございます。