社長ブログ

新 着 記 事

アーカイブ

鋳物屋365日ブログ2026 【6月21日】庭でBBQ、月曜日へのエネルギーを満タンに充電しました!

2026.06.21

日曜日は少し仕事を片付けてから、家の用事をあれこれとこなした一日でした。
そんな中、「庭でBBQをしよう!」という声が上がり、即実行です。

島根出張のお土産に買ってきた大吟醸「月山」を手に、いよいよ始まりです。
炭に火がつくと、自然と気持ちが高まってきます。

ホタテにとうもろこし、炭火でじっくり焼き上げます。
殻ごと焼くホタテの香ばしい匂いが庭中に広がって、もうたまりません。

とうもろこしは外して鉄板の上でじっくり炒めました。
甘みが増して、これがまた絶品です。

締めは炒飯です。
お肉ととうもろこしを混ぜ込んだ炭火炒飯、外で食べるとなぜこんなに美味しいのでしょうか。

イカも豪快に丸ごと焼き上げました。
炭火の上でじっくりと焼けていく様子を眺めるだけで、幸せな気持ちになります。

夜になるとランタンの明かりにトンボが飛んできました。
手に乗せてしばし眺める。
こういう小さな出来事が、なんとも嬉しいものです。

庭でBBQができるのは、田舎ならではの贅沢だとつくづく思います。
気になっていた天気も回復して、ちょうどいい風も吹いて、最高のひと時でした。
月曜日からのエネルギー、満タンに充電完了です!
さあ、今週も全力で参ります!