社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その111~

2024.04.20

佐賀県出張です。
営業でお客様の求めるクオリティーをしっかりと掴み、それを広島に帰って形にする。
最初からクオリティーの高みに行くことは出来ないけれど、燃え滾るものを心に感じるのです。
明確になったのはクオリティーの着地点と対応策だ。
直接お会いして行う営業は本当に濃い時間になります。

営業を終えて夕ご飯までに時間があるので、初めて吉野ケ里遺跡に行きました。
遺跡に立つとここで暮らし子孫の繁栄があったんだなと思う瞬間でした。
王様のお家にもあり寄せてもらいました、1DKって感じです。
吉野ヶ里の夕日が眩しい。

そして夜がやってきて、気持ちはお店選びにシフトチェンジ。
週末の金曜日ということもあって駅前は全部満席、、、迂闊じゃったと反省。
しかし吉野ヶ里遺跡からの帰りのタクシー運転手のお兄さんが凄く検索上手!
ちゃっちゃっちゃっとお店を検索して後部座席の私たちに提案してくれる。
駅前から少し離れますが、ここなら確実に「呼子のイカ」が食べれます。
運転手さんの背中が眩しい、、、ありがとう運転手さん!
甘くて美味しい~
ありがとう佐賀、そしてまた来るよ佐賀。
佐賀は九州の中でも日本酒の消費が一番多いという雑学ゲット。