社長ブログ

◆福山ステンクエストⅠ◆

2018.10.28

おお!そなたが勇者福山ステンか、、、ってのりで始まる某有名なRPG
寝る暇を惜しんでやり込んだことを思い出します。
歩けば歩くほどに自分の成長に繋がる、テクテクとひたすらに歩く歩く。
ゲームではあるが、それに取り組む性格が出るなと今更ながら思うのです。
とにかく強い武器が欲しくて敵を倒してはお金をためていく。
敵が弱いと獲得するお金も少しだけ、欲張って強い敵に向かっていくと負けてしまってゲームルールで所持金が半分になる。
くちおしや、、、なんども強敵に負けては夜中にコントローラー持って固まってことか。
コツコツとレベルを上げて自分を磨いていく、あの時負けた強敵に向かっていく。
夜中に小さく力強くガッツポーズ、、、よしっ!!勝った!
昔出来ていなかった事が今の社員と一緒になって取り組むことで出来るようになる。
課題はたくさんあるが一歩ずつ前に進み成果を掴むのです。
今の社員はまだまだ成長するのが分かる、だから私は共育をしっかりと続けていくんです。
「良い鋳物を作ろう」をスローガンに掲げて全員一丸となってステンレス鋳物を作っていきます。
いろんなスキルを身につけた社員が日々、鋳物の世界を旅しているのです。
時には強敵に出会い、素晴らしい仲間に出会い、輝く宝箱を発見して成果を掴むのでしょう。
いつもありがとうございます。
はぐれメタル社長より