社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その98~

2024.04.07

「明確」って言葉がありますが、パソコンで仕事をしているとよく意味が分かります。
A4の資料に目を通しながら内容をまとめていくのですが、時間と共に見えにくくなってきます。
大切なことが書かれていることは分かるのですが、見えにくいと理解度も下がりますし、最悪は見ることを止めてしまいます。
社員教育のなかでもこういった現象が起きているのでだろうなと思う日曜日です。
そんな時には明確になる「眼鏡」を用意しなければなりません。
眼鏡をかけると文字の一つ一つがよく見えます。
そして見ることが楽しくなってきますね。
あたなにとって教育上の「眼鏡」となんですか?と自分に問いかける時間でもあります。
さて資料作りを仕上げてしまいましょうかね!
本日は福山市議会選挙投票日です。
後ほど投票にいってきます。
明日からも良いステンレス鋳物作りに全力で取り組みます!