社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その83~

2024.03.23

通勤途中に消防士訓練場があります。
訓練の様子を見れることは1年間を通して滅多にないですが、見れたときのレア感ときたら♪
何か上に引っ張られる動力でもあるのかと思うほどに「するするするっっ!」と消防士は鉄塔に登っていきます。
身体能力もさることながら、高さにたいする恐怖感の克服も鍛錬しているんだろうなと思うのです。
地上から見る鉄塔は落ち着いて見ることができますが、鉄塔からは落ち着いて地上を見ることはできなさそうです。

この鉄塔の向かい側の斜面には桜の木が植えてあるんです。
季節になると訓練場と桜吹雪のコラボレーションが見れるんです。
日々我々のいざと言いう時のために訓練を重ねている消防士の方たちに感謝です。
今日も良いステンレス鋳物作りに一生懸命取り組みます。
ご安全に!