社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その66~

2024.03.06

本日は佐賀県からのスタートです。
雨模様ではありますが、清々しい朝を迎えております。
ホテルの朝食を食べて部屋でブログを書く。
これから始まる仕事に楽しみを隠せない状態です。

昨日より佐賀に入り夜は協力会社の社長と一緒に食事です。
お店を予約して、ご当地の食材を頼むんです。
ホテルから少し歩きましたが、丁度よい距離感でした。
写真の食材は我々地元の尾道・福山では絶対に出てこないであろう食材です。

正解は、
上の写真の魚は「むつごろう」
小鉢は「いそぎんちゃく」

下の写真は「謎の貝」、、、名前を忘れてしまったwww
どれも大変美味しかったですよ!
今日もご安全に。