社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その55~

2024.02.24

福山駅の駅前大通りから、福山城を見た写真
新幹線のホームからヒョッコリ顔を出している福山城がなんとも可愛らしい。
駅前開発も進んで、また駅前に人が戻ってきたらよいなと思います。

私が子供のころ、駅前にはデパートが並んでありました。
いずみ・ニチイ・ダイエー
初めてマクドナルドが出来たときもよく覚えています。
屋上のゲーセンから聞こえてくる音が子供心を躍らせるのです。
今のゲーセンは異常に金の消費が激しい、、、(;’∀’)とったどぉ~
連休明けからのステンレス鋳物作りのため、本日は機械の保守メンテです。
写真の協力のもと、良い鋳物が作れるのです。