社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その129~

2024.05.08

やっぱ仕事で体を動かすと気も良いですね!
連休でフル充電した体と精神で本日も積極的に動いております。
本日は大阪まで日帰り弾丸出張です。
日頃より大変お世話になっている職人さんの顔を見るだけですが、とても大切な事だと思います。
働くとは、経営とは、技術だけでなく様々なことを教えていただきました。
まだまだ現役で頑張っていただきたい。
私もまだまだ吸収してもっと良いステンレス鋳物が出来るようになります。
いつもありがとうございます。

世代に違いはとても楽しく、自分の人生の糧となる。
若い世代が自分の信念を持ち、周りになにを言われようが突き進む姿は頼もしい。
時には周りにいる、いわゆる「おっさん」がブレーキ役になることもあるかも知れないが、ずっと徐行運転じゃなかなか前に進まないからね。
左右を確認して踏み込むことも必要かなと。
なんてな。