社長ブログ

気が付けば元の位置

2021.11.18

昨日は大阪の職人さんのところに行きました。
職人さんのところには18時ころ到着して元気な顔をみれて一安心。
いつも仕事に対する姿勢は謙虚で、どんな時も勉強して自分の力にしようと努力をされる。
技術もそうだが、そういった心構えを見習い実践せなばと思う大阪でした。
仕事の近況報告をお互いしていざ福山へ帰ろう
高速道路が工事のために通行止めになっている。
職人さんがスマフォで渋滞アプリを駆使して迂回路を説明してくれる。
「湾岸線を通って近畿道に行けばええなぁ、、、渋滞してるけどな」と説明を受け
湾岸線はたしかユニバーサルスタジオジャパンが見えるところだなと思いながら職人さんのところを出発しました。
海沿いを走る、日が暮れていっそう景観が綺麗だ。
ナビ通りに走るわたし、一ヶ所通りたいところが通行止めでしたので別のルートを通る
なんせナビを信じ切っているわたしです。
しばらく走ると来た時と同じ景色がみえた、看板だ、なんでだろう??
いつの間にか職人さんのところに向かっておりまして、ほぼ2度目の到着、、、、
もう一度湾岸線を通り、まぁ気分は入れ替えて景観を楽しむ
さっき通った道と違う道をナビが案内する
「兵庫県にはいりました」とナビが報告してくれたので凄く安心
神戸を通り加古川を通り龍野あたりで山陽道に入ったのかな、確か。
自慢じゃないが私は方向音痴なのです。
いつもありがとうございます。