社長ブログ

学びの旅は腹ペコだ

2021.08.22

鋳物の技術の勉強で大阪に行ったのです。
それぞれの立ち位置で学ぶ視点を考えて、福山ステンレスに落とし込む。
普段やっている仕事と非常に近いのですが、手を動かすと難易度が高い。
見られている緊張感もあると思うが同じようで全て違うような。
改めて鋳物作りの難しさと楽しさを知ることが出来ました。
職人さんが大切にしてきた技術を学ぶ責任、重く熱く身の引き締まる思いです。
これからたくさんの失敗をすると思いますが、その一つ一つが技術確立の力となりますね。
ステンレス鋳物を通して社員の幸せと生活の向上を目指します。
だから鋳物の火は絶対に消さないのです、それが私の経営理念です。
ありがとうござます。
本来であれば帰りに一緒にご飯を食べたかったのですが、コロナ禍ですからそのまま帰宅。
マンボウ明けたらまとめてご飯行くどー!