社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その146~

2024.05.25

昨日は2024中国・四国ウェルディングフェスタに行ってきました。
会場はコンベックス岡山でお馴染みの場所となります。
久しぶりの参加でした、土曜日のお昼前に到着、人手は多かったです。
もっと良い物づくりをしたいと思う人々がひしめき合っている印象です。
私は鋳物屋のくせして機械音痴ですので、見るもの全てがとても珍しく挙動不審です。
ただここには熱量があり、とても気持ちの良い時間となりました。

現在企業間コラボをしている部署に対し、機械設備強化を目的としてじっくりと機械のスペックを聞く。
何点か契約をしてきましたので設備設置されるのが楽しみです。
良い仕事をするには良い設備が必要と思います。
機械のスペックと人の知恵と技術が連携をすれば必ず良い物づくりが出来ると思います。
自社のステンレス鋳物も引き続き良い物を鋳込み続けていきます。