2026.02.18
2月18日、水曜日。 週の折り返し地点です。 今日は、今年に入ってから私と最も長い時間を過ごしているかもしれない、頼れる「相棒」を紹介します。
鮮やかなブルーが目を引く、このキャリーケースです。

横浜、福岡、大阪、そして先日の広島空港へのお迎え……。 振り返れば、今年に入ってから本当に出張の連続でした。 そのすべての旅路で、私の荷物と思い出を詰め込み、文句ひとつ言わずにガラガラとついてきてくれたのが彼です。
ふと、妄想してしまいます。 「もし、このキャリーケースが喋ることができたなら、どんな報告をするのだろうか?」と。
移動中の私の独り言や、ホテルでのリラックスした姿、あるいは商談前の緊張した表情。 誰にも見せていない私の「素顔」を、彼は一番近くで見てきました。 もし彼がペラペラと喋り出したら…… 「社長、あの時あんなこと言ってましたよね」なんて暴露話が飛び出すかもしれません。
……うん、やっぱり彼は「無口」でよかった(笑)。 心の片隅で、ホッと胸を撫で下ろしている私がいます。 秘密を守れる男(?)は信用できますからね。
「今度はどこに行こうかな?」 次の予定を考えると、少しワクワクしてきます。 重い荷物を背負い、アスファルトの上を転がり続けるのは楽ではないでしょうが、君がいないと私の仕事は成り立ちません。
無口でタフな最高の相棒へ。 これからも、私の旅と挑戦に付き合ってくれよ。 よろしく頼む!