社長ブログ

新 着 記 事

アーカイブ

鋳物屋365日ブログ2026 【1月9日】キャラメルマキアートとトンテキの「寸法」。変化を楽しむ54歳の出張路

2026.01.09

1月9日、金曜日。 週末を目前に控えた今日も、車を走らせ、お客様の元へと車を走らせています。

ふと見上げた冬の青空に、緑のロゴが映えていました。

最近の私は、もっぱら「キャラメルマキアート」にハマっています。 ここ数年間、「男は黙ってブラック」と言わんばかりにブラックコーヒー一筋だった私が、です。 普通なら「好みが変わったかな?」で済ませるところですが、私はこれを**「思考が変化した証拠」**だと捉えています。 固定観念に縛られず、新しい甘さや柔らかさを受け入れる余裕が出てきた。そう、これでいいのだ!

脳に糖分を行き渡らせた後は、体にエネルギーを充填します。 立ち寄った三重県方面のサービスエリアで出会ったのが、このトンテキです。

見てください、この圧倒的な存在感。 職業柄でしょうか、まず目に留まったのは豚肉の「厚み」です。 厚すぎず薄すぎず、噛み締めるのに最も適した**「心地よい寸法」**。 口に入れた瞬間、全身で「美味さ」を体感できる、まさにパワーの塊のような一皿でした。もし三重方面へお越しの際は、ぜひこの衝撃を体感してください。

甘いキャラメルマキアートで思考を柔軟にし、分厚いトンテキで胆力を練る。 これは、私たちのチーム編成にも似ているかもしれません。

福山ステンレス鋳工が持つ、歴史と経験に裏打ちされた「厚み」。 岡崎工業が支える、現場の確かな「技術」。 そして、ハンドビームが放つ、新時代への柔軟な「光」。

異なる個性を持つこれらの会社を背負い、私は今日も走ります。 甘さと力強さのコラボレーションをエネルギーに変えて、待ってくださっているお客様の元へ。 さあ、到着までもうひとっ走り。最高の提案をしてきます!