2025.12.01
いよいよ今年も最後の月、師走の幕開けです。
そんなスタートの朝、目の前に広がっていたのは真っ白な世界でした。

濃い朝もやに包まれた、愛車・ハンドビーム号。 視界は決して良くありません。 しかし、この景色を見た時、不思議と不安よりも先に、腹の底からある感情が湧いてきました。
仕事も人生も、先がクリアに見通せる時ばかりではありません。 むしろ、一寸先が見えない霧の中のような状況の方が多いかもしれない。 それでも、「行かねばならない時」がある。 見えなくても、信じて突き進まなければならない時がある。
この朝もやは、そんな困難に立ち向かう「覚悟」を私に問いかけ、予見させるような、静かで力強い朝でした。 「よし、行ってやろうじゃないか」 霧の中へアクセルを踏み込む、気合の入ったスタートです。
そして、そんな張り詰めた朝の緊張を、一瞬で溶かしてくれたのがこちらです。

見てください、この圧倒的な存在感! 尾道は向島の、とてつもなく立派な苺です。 現在コラボレーションさせていただいている会社様からいただいたのですが、見ているだけでも幸せな気持ちになります。
あまりにも鮮やかな赤色。 一口かじると……衝撃が走りました。 口いっぱいに広がる、濃厚な甘みと香り。 思わず、手元の苺を「凝視」してしまいました。 「一体どこに、これほどの甘さが隠れているんだ?」と。
目に見えない「甘さ」を、視界に捉えようと必死に苺を見つめる自分。 そんな自分の考えこそが、まだまだ「甘い」のかもしれませんね(笑)。
先が見えない霧の中を突き進む厳しさと、ほっと心を溶かす甘いご褒美。 私たちは一人ではありません。 こうして素晴らしいコラボレーションパートナー様に支えられ、刺激と幸せをいただきながら進むことができます。
困難に立ち向かう覚悟と、支えてくれる方々への感謝。 この二つがあれば、どんな霧の中でも迷わず進んでいけます。
最高の苺でパワーチャージ完了。 さあ、12月も全力で駆け抜けます!