社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その310~

2024.11.06

佐賀県&福岡県の出張を終えて今日という日を改めて踏みしめている。
何より嬉しかった言葉は、階段を一歩ずつ上る様に素材も良くなっていると言われたことです。
ここまでの道のりはあっという間に感じるが簡単な道のりではなかったです。
金属で形を作る仕事をしています、求められることにお応えしたい気持ちで必死でした。
創意工夫と会社の未来を考えながら形状の精度を磨いていく。
協力会社の社長の力をお借りして、ここまでやってこれました。
出張の夜は食事をしながら仕事の話に花を咲かせます。
今回は呼子のイカはシーズンオフということで、アオリイカでした。
もっちりして美味しかったです!

今回の出張で楽しみにしていたことがあります。
それは佐賀バルーンフェスタが開催されていることです。
気球の世界大会です!
気球が飛んでいる姿は見たことはなく、是非飛んでいる勇壮な姿を見て元気を貰おうと思っておりました。
しかしながら天候が良くなくて飛んでいる姿を見ることは出来ませんでした。
でも河川敷に集まる人たちを見ると、地元の人が多いのか、焦ることなく土手に腰を下ろして気球を待っておりました。
なんだか日常の風景のように感じ、また来年と思い、楽しみは次に取っておこうと河川敷を後にしました。

有明海の干潟に立ち太陽を直視する。
良い子はマネしてはいけませんが、雲がフィルターになり丁度良い光線具合。
シチメンソウの群生地帯を初めて訪れ右手がiPhoneを取り出し始める。
結果の前にお客様のお声かけがあり、チャンスをいただきました。
まず我々にお声かけいただきました事に感謝申し上げ広島に戻りました。
これからも期待に応え続けていきます。