社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その290~

2024.10.18

秋は何処へ行ったのやら、、と思うほどの夏日の福山市。
連日暑さが戻ってきて記憶のねじを巻き戻しているような感覚です。
カレンダーをじっとみても間違いなく10月中旬なのに、額に流れるものはいったいなんだ?
トラックのエアコンを最強にして運転している私はいったい。
さてそんな気まぐれな陽気に翻弄されても、秋の食は変わりなく美味しいですね。
11月に開催いたします勉強会の打ち合わせがありました。
大切なことを伝えるのに、正しく的確に時間通りに運営しなければなりません。
無限の時間があれば良いのですが、講師の方にはかなり無理なお願いをしてしまいました。
時間の制約があり、十分な話す時間を確保することが出来ないのです。
それでも講師としてお引き受けをしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
その真っすぐな学びを受け取り自分を磨くことで恩返しをしたいです。
秋刀魚のように真っすぐじっと前をみる。

黙々と秋刀魚と向かい合い、その身を食すのです。
ほくほくして絶妙な塩加減が食欲をさらに掻き立てます。
わたの部分はほろ苦い向こう側にほんのりした甘さを感じます。
これからも学び続けて進化した自分に会いたいですからね。
引き続き頑張ります!