2024.10.14
秋の連休ですね、各地の賑わうニュースを見聞きします。
人の動きが制限されていたあの時間は、我々の生活を大きく変えてしまったが、多くの学びを与えてくれたかも知れません。
いまだにその時間を取り戻せないままでいる人々がいることも確かなことではありますが、あの時も今も同じスピードで時間は流れいる。
時間を取り戻す一つの方法と言いますか機能の言うのでしょうか、人には記憶があります。
あの時と同じ環境に身を置くと今までの制限は解き放たれて、以前のスピードと体感が戻ってきます。
8年ぶりに西条の酒祭りに行ってきました。
福山駅の在来線に乗るところから混んでいます。
そうだ、この感じ、普段は絶対に乗ることがない地元の電車に乗り込みいざ西条へ。
酒蔵の煙突が見えてきました、と同時に記憶も一気によみがえり「今」を楽しめるようになります。
透き通った日本酒越しの太陽が眩しいです。
今まであったものを取り戻す、教育に置き換えることも出来ると思うのです。
変化をせざるを得ない状況で変化をして、自分にとってそれは進化と思うようにしてきました。
あれは本当に変化による進化だったのかと最近思うのです。
あまり考えを深すぎないようにしますが、おそらく次の変化のタイミングが来ていると思うのです。
良いステンレス鋳物を鋳込み、社員が日々を必死にお客様の要望を形にしてくれています。
社長として引き続き自分を磨いてしっかりと会社をみていきます。
私の好きな亀齢酒造の煙突を見上げて思う秋の空って心境です。