社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その280~

2024.10.08

雨が続いいております。
トラックを洗車したばかりだというのにとため息も出ますが、洗車すると雨が降る流れは遺伝かと思われます。
そんな遺伝子を持った方は多くいると思いますが、気持ちを強く持って洗車をし続けましょう。

さて芦田川の土手を走っていると対岸にピーナッツの殻を横倒しにしたような形の建物が見えます。
変わった足場を作っているなと思いましたら、白い幕が張られて白いピーナッツに。
近くを通ると「世界バラ会議2025」と看板があります。
まだ先だと思っていましたが来年の5月に開催されるのですね。
詳しくは下記のアドレスをご確認ください。
https://wrc2025fukuyama.jp/

多少蒸し暑さを感じることもありますが、空気感はすっかり秋ですね。
マツタケの記事をよく見かけるようになり、食欲の秋も感じます。
夏の暑さを乗り越えて景色の中に彼岸花を見るようになりました。
あっという間に彼岸花も枯れ始めてきましたが昨日は白い彼岸花を見つけました。
不思議な事で白い花だけがまとまって咲くのですね。
綺麗だったので思わず撮影してしまいました。
上記の写真と不思議と似てしまった。

いろんな変化が起こっている今日この頃。
それを気付けるか気付けないかで大きく変わってくると思います。
しっかりと本日もアンテナを立ってて良いステンレス鋳物を鋳込んでいきます。