社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その272~

2024.09.29

久し振りに同級生のお店に行ってきました。
相変わらずの元気なお店でお客さんもいっぱいです。
年を重ねると同級生が元気であることが自分の事の様に嬉しく思い、ついつい顔を見たくなるもんです。
ただ心配なことがありまして、、、同級生が黄金の右腕を骨折してしまい包丁を持つ手が痛くてかなわんそうです。
手術もしたとかで、でも直ぐに板場に立って営業をしているそうです。
無理をしないでと言いたいが、それが彼の自分に対する気合の入れ方なんだと思います。
美味しい料理と元気のあるお店の雰囲気とで私自身も元気と気合を入れることが出来ました。

お互いの会社の強みを生かし合いながら業務協力している社長と打ち合わせを兼ねての食事です。
お互いの会社の現状などを酒の肴に飲みながら話をしました。
業務協力している社長は飲まれないのですが、お互いの今後をしっかりと伝えあうことが出来たと思います。
前歯を活用するタイプの料理を食べながら夜はふけていきました。

焦りはないのですが早く動きたい気持ちはあります。
しかしながら動けない事情もあり、でも動けないぶん出来ることをしっかりと取り組みながら精度あるシミュレーションをするのです。
想像は現実となる、それは行動があってこそです。
随分と出張もいきましたがまだまだ動かなくてはなりません。
本業をしながらの新しい取り組みですので、楽しさもありますが手探りなところもありまして。
早いのは決断です。
なんせお互いトップ(社長)ですから、その場で「する」「しない」を決めることができます。
香ばしい焼きおにぎりを食べながら自分で発した言葉を腹に落とし込んだ夜でした。
動けることは有難い、本当に感謝しかありません。
これからも引き続き動き続けていきます。
成果を出すまで止まることなく。