社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その260~

2024.09.18

先日仕事用の携帯電話に不具合が発生してしまい急遽買い替えることにしました。
そんなに年数は経っていないのになと不満な気持ちを感じながらもギャラクシーからiPhoneに機種変です。
ドコモのiPhone15proを手にしたものの特に感動はないのですが通話が非常に安定して満足です。
通話に支障があると本当に仕事にならないと思いながら、そこまであくせくしなくても良いのかもとか。
でも今は時代が早いですからお客様や社員の声にはレスポンスよく応えないといけません。
私もそれを日頃から心がけております。

会社に戻り「そう言えば歴代のiPhoneはどうしてるかな?」と頭を過りました。
机の引き出しからiPhone3GsとiPhone6sが出てきました。
そうだ!充電してみよう。

各ケーブルは専用のものが必要です。
直ぐに段取りをしていざ充電!
どちらのiPhoneも充電ケーブルを接続しても変化がありません。
しばらくするとなんとか充電を初めて何年かぶりに起動させてみました。
奇跡的にパスコードが一致して久しぶりに見る各iPhoneのホーム画面。

特に感動的だったのが、iPhone3Gsの復活です。
手のひらサイズで初めてのiPhoneだけに思い入れが深いです。
動きが遅い、、、でもこれで良いのだ。
時代の流れを感じながらも今を一生懸命に生きようと強く思うのです。
必死になることはいくつになっても有難いことだ。
年齢によって向かい合う事柄は違うかもしれませんが、いつも何かと戦って自分を磨くのだと思うのです。
手のひらに歴史あり。
さて本日は大分に行ってきます!