社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その257~

2024.09.15

容赦のない暑さが毎日つづいております福山市。
9月の中旬になったとはいえ、まだまだ残暑が厳しいです。
天気予報の真っ赤に染まった日本地図をみて、違う意味の「日本の紅葉かよ」と突っ込みを入れる毎日です。
現場仕事がほとんどない私が暑いのですから、現場はどんだけ暑いことか。
扉を開けた瞬間に熱くなった空気に包まれるあの感覚、呼吸をすると肺が熱くなるのが分かるくらいです。
そんな酷暑の中ではありますが、全員が暑さ対策をしながら欠員を発生することもなく9月中旬までこれました。
みんなの夏場に対する動き方の意識の高さを感じます。
そんな激務の中でも楽しむ気持ちは忘れておりません。
社員より「今年は納涼会しないんですか?」と言われて、普段の激熱の中でも懇親する気持ちがあることに心より感謝です。
前年はBBQを開催したのですがこの暑さですので今回はお店で開催することに。
みんなと乾杯できることに社長として感激です。


開催前には少々ハプニングもありましたが、そこは何とか調整をして二次会はカラオケに行きました。
時間が経つにつれ元気になるタイプもいますので心強いです。
来月は実習生の第二期生が着任します。
11月から12月くらいをめどにBBQを開催しようと思います。
季節もだいぶ涼しくなってきているはずですので。
昨日は私がパワーをもらった懇親会でした。
連休明けからも良いステンレス鋳物作りに汗を流します。