社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その255~

2024.09.13

人生とはいつ何がどんなタイミングで起こるか予測できない。
「まさか」が発生してしまう時がある。
常日ごろ強靭な体作りをしている人が、それが出来なくなることもあるのだ。
いつもいつも完全燃焼をしているのか?
悔いのない時間を送っているのかを自分に問うことがあった。
なんと自分はとても幸せではないかと、強く思うのです。
一日24時間365日が順調という人はほとんどいないであろう。
多くの時間は困難課題の解決に向けて取り組んでいる時間かも知れません。
でもその時間を辛くとも駆け抜けることで「解決」という位置にたどり着けると思うのです。
その瞬間に今までのことは全て受け入れることが出来て自分の力になるのです。
それが人を成長へ導くと私は強く思うのです。
登る朝日と鍛錬の鉄塔より

話しは変わりますが先日弊社の会社寮に行ったとき。
どこから誰からもらったのか手作りダンベルがありました。
少なくとも体を鍛えようとする意識はあるようで、とても素敵なことです。
ステンレスではないのでお友達にもらったんだと思いますね。
今度聞いてみよ。
さて本日も良いステンレス鋳物を力いっぱい作っていきますよ。