社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その251~

2024.09.09

まだまだ残暑が厳しいですが、秋の訪れを感じる瞬間もありますね。
朝の一瞬の空気が夏と違います、なんとなくですが。
朝のまだ涼しい時間を利用をして実家の草取りをしました。
数日前にやっていますので、今回の草はさほど強烈ではないですが、集めるとゴミ袋1袋分はあるのですね。
こまめにやらないと大変だとつくづく思う日曜日の朝でした。

綺麗に保つという事は本当に日々の積み重ねと習慣だなと草取りをしながら思うのです。
草取り、自分の目の前の草を取りながらふと目線を上げると庭と平行になった視線に現れるのは庭の広さです。
目線でこうも感じ方が違うのかと草取りをしながら深く考えます。
あんなところにも、こんなところにも草がまだまだ生えいるでないか。
草から草へと移動しては抜き取って袋に入れていきます。


お陰様で汗を流した分、庭が綺麗になりました。
いままでの辛さや指先の汚れなとどうでもよくなります。
環境を整えると人は心が強くなるんだなと感じた朝のひと時。
さて会社の現場同じ事、整理整頓清掃を徹底して、本日も良いステンレス鋳物を鋳込んでいきます。