社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その236~

2024.08.26

日曜日の朝は雨からのスタートだった。
トラックの洗車でもしようかなと思っていた気持ちは無残にも打ち砕かれてしまった。
まったりと過ごしながら、途中までいているドラマを見始めると雨があがり気持ちの良い青空が出ていました。
雨上がり、夏休みの終わりに見るような空と雲がとても綺麗である。
逆にここまスカッと天気になり太陽が照り付けると洗車意欲は全くのゼロになる。

ニュースを見ている。
気になるのは台風情報である。
広島県は直撃、月曜日から水曜日までは警戒をしなければと思う。
雨台風か風台風かは分からないけど、社員の出勤や帰宅時は気になるもんである。
この時期になると思い出すあの日、、、会社が30センチ以上海水で浸水したのです。
あれから20年になるのかと時の流れの速さを強く感じる月曜日の朝。
さて今週も良いステンレス鋳物作りに一生懸命に取り組みます。
ありがとうございます。