社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その235~

2024.08.25

朝がほんの少しだけ涼しくなりましたね。
朝の一瞬の涼しい時間を楽しんでおります。
まだ日中は厳しい暑さが続いておりますが、汗を流しながら頑張っております。
汗を流しているのは今年は特にですが福山ステンレスの事務所内もそうでした。
とうとうクーラーが効かなくなり室内が30度を超える毎日でした。
辛うじて打ち合わせのテーブル付近は暑さをなんとか凌げたのですが、事務机を配置しているあたりはとても暖かい空気に包まれております。
初めて作業服の袖を捲り上げて経理課長が仕事しておりました。
これはいかんと思い、直ぐにクーラー取り換えを計画実行したのです。
長年お世話になったクーラーにお礼を申し上げて、新規クーラーに挨拶をする。
テスト運転から直ぐに冷たい空気が出てきて一瞬で虜になります。
家庭用と違い余計な機能がついていないので操作も簡単で分かり易い。
25度設定でこんなに涼しくなるの!!と感動しておりました。
前のクーラーは19度で涼しくなりませんでしたから。
事務所の環境改善も出来ましたので、月曜日からもバリバリ仕事します。
良いステンレス鋳物作りに誠心誠意取り組んでまいります。