社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その229~

2024.08.19

日曜日は体を基本的には休めようと思って目覚めました。
リラックスをしてリフレッシュをして全て浄化して体も精神も良い状態にするのです。
朝は少しまどろんでからの、、、筋トレをしました。
体に負荷をかけている訳ですが精神はかなり磨かれます。
あまり無茶な重量は扱いませんが、筋トレは本当に気持ちが整うのです。
そしてご飯も美味しくなるのでダイエットにはなりません、私の場合。
汗を流して食事をとって、少し買い物に出かけて帰るや否やマイカーを洗車をいたしました。
普段はしないミニバンに対しホースで水をかけると何とも爽快な気分です。
やってみて思ったのですが、トラックと随分違うのですね。
凄い表面積が広くでゴツゴツしてる、、、洗いにくい・・・汗
厳しい西日にも負けずに洗い終えました。
これで気持ちも新たに月曜日から動けるというもんです。
洗車のお話しでしたが、お掃除は本当に自分の心磨きにもなりますし、なんせ気持ちが良くなります。
さて本日からもバリバリ営業もしながら良いステンレス鋳物を鋳込んでいきます。
引き続きよろしくお願いいたします。