社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その228~

2024.08.18

8月は海外実習生の第2期生が入国してきます。
オンライン面談をしてあっという間に入国、そして10月には福山ステンレスに着任です。
会社の受け入れ準備も着々と進んでおり、寮の整備もほぼほぼバッチリです。
彼らが日本で生活をして母国の家族のためにお金を稼いで帰国するまで、会社としてしっかりと関わっていきます。
現場もシステムを作っていかねばなりません。
1期生がいるのである程度の慣れはありますが、人数が増えることでの複雑化はあるでしょう。
現場の力となり現場力を上げねばなりません。
私が思うことは彼が活躍するステージをいかに作っていくかです。
そして日本人と協力をしあいながら会社に良い流れをもたらすことです。
そうすることでみんなに還元できると考えて行動しております。
厳しいことも言うし求めると思いますが、変化なしくして生き残っていけないと思うのです。
自分に厳しくこれからも良いステンレス鋳物作りに誠心誠意取り組んでいきます。
朝がだいぶ過ごしやすくなりましたが日中はまだ暑いです。
残暑厳しい季節、夏の疲れもお盆休み明けの疲れもでるころですから気を付けましょうね。
ボディーカラーが黒色だと洗車後の達成感がたまりません。