社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その221~

2024.08.11

お盆休みに突入初日、仕上げ場は稼働していました。
休み明けからの段取りを考えての出勤協力です。
手強い鋳物が多いので少しでも前に進めておく作戦です。
本日からはお盆休みをとり体を休めていけますね。
本当に感謝感謝です。
仕上げが仕上げやすいステンレス鋳物を鋳込むことが造型側の大切なミッションです。
日々課題を見つけて「まぁいいや」を一つ一つ潰していくことの繰り返しです。
休み明けからもしっかりと良いステンレス鋳物作りに取り組んできます。
それにしても今年は暑さが凄いですね。
お盆になると少し和らいだかなと思う朝もありますが、しかし日中はまだまだ厳しいです。
会社近くの加工堰から海側を見ると、なんとも言えない気持ちいい景色が目に飛び込んできます。
夏休みの日記帳に書きたいくらいな美しさです。
目からエネルギーをいただき今日もしっかりと自分を磨きをいたします。