社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その218~

2024.08.08

名古屋の出張を終えて振り返りをしている時です。
それにしても名古屋も暑かったです。
リュックに入れていたヘアワックスが暑さで溶けて容器の中で寄りワックスになっておりました。
翌日の朝にヘアワックスを見て暑さを思い出したのです。

名古屋での検証はとても充実して時間が経つのがあっという間でした。
技術の進歩がこんなにも早く進んでいるなんて。
じっくりと速やかに判断して腹をくくらなければなりません。
たくさんの判断を前に、まずは腹ごしらえです。
名古屋の朝は店内にタバコの煙が充満する喫茶店でのモーニング。

普段甘いものは食べないですが、小倉トースト美味しかったです。
アツアツのトーストと相性がこんなにもいいもんだとは思いませんでした。
大袈裟に思うかも知れませんが、違う文化に触れるとその土地が好きになってしまいます。

出張の終わりが近づいてきて、最後のミッションも順調にこなしました。
名古屋駅前の高島屋に寄ってレストラン街の看板をみると「味噌煮込みうどん」があるではないでしょうか。
行列の前にいったんはスルーしましたが、時間をずらしていくとすんなり座ることが出来ました。
上蓋を取り皿代わりしていただきます!
暑い熱い名古屋の出張でした。
私は白い作業服ですので、うどんはそろりそろりを啜りました。
美味しかったです!
さて本日もパワー全開で良いステンレス鋳物作りに取り組みます。