社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その214~

2024.08.04

押湯が6本立っている。
押湯をセットし過ぎかなと思うかも知れませんが、これでいいのです。
確かに歩留まりは良くないですが、良品になります。
もしも歩留まり優先の方案をしたならば、欠陥が出る確率が高まりま。
実は過去に欠陥が出たことがあります。
これでいいのだと思っていた方案でも欠陥が出ることがあります。
改善できるのもお客様が声を出していただけるからこそです。
この声はとても貴重な声なんですよね。
そりゃ良い話しがよいですけど、欠陥が出た時は耳が言いたいです。
しかし良いステンレス鋳物にまた近付けると思っていつも真摯に受け止めます。
良いステンレス鋳物作りと現場の効率化とバランスを見ながら、これからも良いステンレス鋳物を鋳込んでいきます。
それにしても今年の夏は特に暑いですね、、汗
事務所のクーラーが全然冷えませんし、これはマジでやばいのでは。
お盆前ですがクーラーの交換を真剣に検討せねば!
皆様もご自愛くださいませ。