社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その208~

2024.07.29

夕方になっても気温は37度を表示しておりました。
ちょっとしたぬるめのお風呂に作業服を着て入っている状態なのかと想像します。
私は普段より長袖の作業服を着用しているのですが、袖まくりをすることが多くなりました。
昔はいっさいそのようなことはなかったですが、流石にこの暑さはたまりません。
直射日光にあたる仕事ではないですが、空調の空気の流れを直接皮膚で感じたいと思い袖まくり。
沁みるような青空ともくもく成長している雲を見ると「ザ・夏」と思いますね。
ちょいちょい話題にお盆休みの過ごし方が聞こえてきます。
花火大会の話題も今は旬ですね。
夏は夏らしく暑いくあるべきと思いますが、皆様水分補給を忘れず体は労わってくださいね。
今週も一生懸命に良いステンレス鋳物作りに汗をかきたいと思います。
オリンピックが始まりましたね。
頑張れニッポン!!