社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その204~

2024.07.25

昨日は土用の丑の日でした。
全国でウナギを買い求める人が多かったと思います。
写真をみている今でも美味しい匂いが鼻の奥に広がってきます。
ウナギを美味しく食べるみんなの笑顔が何より嬉しいもんです。
黙々とモグモグと箸をつけた時から箸が止まらず、米粒一つ残らず食べ終わりウナギがなくなったことに気付く様な食べっぷり!
体にエネルギーが充満していくことが分かるようです。
ありがとう、ウナギ!
暑い日が続いておりますが、元気いっぱいに鋳物作りに励んでおります。
外の熱が痛いと感じるような日差しですが、季節はあっという間に過ぎていくのでしょうね。
風がそよそよ吹くといつも感じることのない涼を思うのです。
調理をしてくれましたお店に感謝申し上げ、今日も良いステンレス鋳物を鋳込んでいきます。