社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その203~

2024.07.24

私が普段乗っている愛車が検査入院しました。
日野2トン、ダブルキャブ。
18万キロを超えましたので検査のタイミングで良かったのかも知れません。
高速走行中に普段点灯することのないランプがついて慌てました。
そう言えば購入時に説明を受けたような、「このランプがついたら、どこかに止まってこのボタンを押すのじゃ」と。
ディーラーに電話もしながら対処して地元に戻ってきました。
これからも一緒に走る車両ですから、しっかりと検査してもらってね。

代車を用意してもらったのですが、まさかの軽トラック。
しかもミッション!
久しぶりにミッション車を運転しましたが体が覚えているもんです。
ゴーゴーエンジンを轟かせながら本日も福山を走り回ります。
軽トラックに初めて乗りましたが以外にも便利なのね。
働く車は素敵だ!