社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その184~

2024.07.04

昨日は朝靄がかかる白い朝となりました。
目で見える湿度は手を伸ばせばシットリとした水分を掴めそうです。
今でも覚えておりますが、こんな朝を自転車こいで友達の家まで行っておりました。
そこから一緒にバス停にいき高校に向かうのです。
懐かしいと思いながらも、くせ毛の私は髪の毛の広がりが気になるのです。
前日の雨が地表にしみ込んで上からも下からも湿度を感じます。

さてこんな日は早めに家を出て会社を目指します。
芦田川の土手にでて山手を走るころには靄も落ち着いてきました。
車を走らせながら今日も染みるような暑さになりそうだと気持ちを引き締めるのです。
暑さに負けず、ただただ良いステンレス鋳物を常に安定して作ることを考えております。
良いステンレス鋳物ができ、その姿を見た時には暑さなど吹き飛びます。
福山ステンレス鋳工にお願いして良かったといつも思っていただけるよう、本日も良いステンレス鋳物作りに取り組みます。