社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その174~

2024.06.24

雨が激しい日曜日だった福山市。
警戒レベルが3まで上がって長雨にならないことアプリの気象情報をみながら祈るばかり。
梅雨なので雨が降ることは普通のことですが、最近は熱帯雨林気候の様に集中的に雨がまとまります。
そんな時は排水が追い付かない道路の各所が見えてきます。
普段はなにも考えることはないのですが、水によりそれを強制確認させられます。

雨が上がり自宅前の田んぼを何気なく眺めておりました。
例のピンク色した卵がたくさんありました。
ジャンボタニシの卵なんですね、外来種ですが。

本日は兵庫県たつの市まで納品があります。
天気は曇り空ですので走行にはそんなに支障はないでしょう。
でも路面は濡れていると思いますので、安全運転でいってきます。
本日も良いステンレス鋳物作りに油断せず取り組みます。