社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その171~

2024.06.21

やや寝不足の朝を迎えております。
規則正しい生活は変化がないのではなく、激動する変化に対応するための毎日なんだと思うのです。
毎日が刺激的ってCMのキャッチコピーに出てきそうですが、本当にそんな毎日ならひと月ともたないような気がします。
外部要因・内部要因と自分の意思に反して変化していく中を自分の思った通りに突き進むには力が必要です。
基礎をしっかりと強固なものにして歩みを確実に一歩一歩と前に進めていくのです。

朝の通勤道中に草戸稲荷さんが見えるポイントがあります。
雨上がりの山々はいつもより緑がより濃く見えますね。
思わずパシャリ!
バスケットボールの技の一つ「ノールックパシャリ!」
さて本日も良いステンレス鋳物作りに誠意に向き合います。