社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その169~

2024.06.19

暑い季節になりました。
しかし鋳物屋の現場はまた違う熱さとなります。
砂型にステンレスを流し込み、押湯よりガスに引火した炎は熱いのですが立ち止まって見入ってしまします。
この熱さと日々戦い、良いステンレス鋳物作りに汗を流しております。

形にする仕事ですので良い結果が出ると本当に嬉しく、逆の結果が出ると本当に悔しい思いです。
ただそこからのリカバリーする力を感じたときには、また違う嬉しさを感じるのです。
現場が力をつけていくことは、そういう事なんだろうと思います。
頭を打ち、頭をフル回転し、行動に起こし、結果を掴む。
小さいことも大きなことも、これを繰り返し繰り返して現場の力に繋げていく。
本日も熱い一日となりそうです。
本日も良いステンレス鋳物を作っていきます。