社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その134~

2024.05.13

サナダ虫見えるこの物体は、そう!お馴染みダンベルです。
可変式のダンベルで、サイズ感は大きくなり取り回しが少々大変ですが、重さを変える手間がだいぶ軽減されます。
重宝しております。
さてダンベルと聞いて思い浮かぶワードは皆様なんですか?

筋トレ、トレーニングなどではないでしょうか。
たいていの方はそうだと思うのです。
私も以前はそうでした。
でも最近は違うようになってきたのです。
私が最初に思い浮かぶワードは「戯れ」です。
トレーニングは自分に負荷をかけて追い込んでストイックでなど、嫌いではないですがそちらの印象で辛いと感じるときがあります。
しかし「戯れ」は、どこか遊び心があって楽しい要素があるのです。
けしてふざけながらダンベルは握りませんが、私にとって筋トレは「ダンベルとの戯れ」なのです。
さて本日も良いステンレス鋳物作りに誠心誠意取り組みます。