社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その124~

2024.05.03

連休に突入しましたね。
ニュースは相変わらず渋滞情報を流してある意味鉄板。
毎年渋滞に突っ込んでいく理由はなんなのか、、、そこには感動があるんだと思います。
やっとの思いでたどり着き、果てしない行列に並び、ごくごく普通の飲み物を手にして、家族のもとに帰り、「これじゃないっ!」と言われた瞬間に感動があるのです。
頑張れ!世のお父様たち。

さてステンレス鋳物のお話し。
写真の圧倒的な肉厚に迫力を感じるのです。
前日に鋳込みをして翌日に砂から取り出したステンレス鋳物ですが、まだまだ熱を感じますね。
何とも言えない興奮がとまりません!

下の写真はごっつい押湯をガウジングで除去した状態です。
ガウジングの跡が荒々しくこちらも興奮しますね!
たまりません!