社長ブログ

鋳物屋365日ブログ ~その161~

2024.06.10

雨もいったん落ち着いたようです。
久しぶりにまとまった雨が降り、新しい一週間がスタートしました。
昨日は自宅より電線を見ると燕の親子がとまっておりました。
親燕の隣には子燕が二匹片寄せ合ってとまっているではありませんか。
まだ羽がフワフワとしているので最近巣立ったばかりなのでしょうか?
雨に濡れて少し心配になります。
写真には写っておりませんが、左の電線には親戚がとまっていました。
計5匹の燕がとまっており、我が子の成長を嬉しく見守っていました。
つい最近は巣で大きな口を開けて親をまっていた子が、今度も自分の力で生きていくのです。
力をつけるためには動かなくてはなりません、動けば壁にもぶつかることもあるでしょう。
でも痛みなき成長はないと思います。
道を切り開くことに「また今度」はないのです。

さて今年も半分近く過ぎてしまいました、これが時間経過の早さです。
上質な思考は行動の中にあると誰かが言っていたな。
さぁ~て、今週もしっかりと動いて良いステンレス鋳物作りに一生懸命取り組みます。