社長ブログ

熱い思いと冷たいアイス

2022.07.02

観測史上初、、、などとニュースから気象のコメントをよく耳にします。
6月は急激に熱くなり、いつの間にか梅雨も明けておりました。
長雨・しとしと・ジメジメをあまり感じなかった6月でした。
紫陽花が町のあちこちで咲いていてとて綺麗だと思う今日この頃でもあります。

さて鋳物屋さんの現場はこの季節から夏の終わりまで熱さとの戦いです。
とにかく自分の体を熱さから守ることも大切な仕事の一つになります。
会社として毎年この時期は水分補給のサポートを致します。
現場設備で言えば、ほぼ各自にスポットクーラーを配備  
空調服を希望者に支給、年々空調服も進化していますね。
食堂にスポーツ飲料水を支給
冷凍庫にアイルクリームを支給
ちなみに人気はクーリッシュ・ガリガリ君・アイスの実かな
現場で頑張るみんなの思いが夏バテしないようにと毎年この時期は暑さ対策を致します。
いつもありがとうございます。